SITHホ・オポノポノより新たなメールが届きました。キラキラ

 

ありましたのは2023年を迎えるにあたって、その1年を

通して使えるクリーニングツールとのこと。スター

そのやり方だけをここに書いてもよかったのですが、

バックの写真がキレイでしたので、それ込みでUP

いたします。虹

また、その方が今回のツールに関してはイメージが

しやすいとも思いましたので。ニコニコ

 

 

 

---追記---

このツールに関するカマイリ・ラファエロヴィッチ女史からの

メッセージの記されたメールも本日送られてきましたので、

以下に記します。

 

==========================================================

今、わたしたちはそれぞれの場所で、それぞれが異なる体験を

しています。
わたしが暮らす場所と、貴方が今いる場所で起きていること、状況は

異なるでしょう。
実際のところ、たとえ同じ土地で暮らしていたとしても、同じ屋根の

下で暮らしていたとしても、それぞれが異なる体験をしているでしょう。

今、自分が体験している状況も感情も、それは自分の中に元々

あったものであるという理解からクリーニングを始めることで、

わたしたちはいつでも「本当の自分」に戻ることを選択できます。

わたしたちの中で記憶が再生される時、ニュースで見た情報や

届いた明細書、あらゆることを結びつけて、わたしたちはなんとかして

それに名前をつけたり、理由を見つけようとします

 

 

例えば、キッチンカウンターに置いてあったスープ缶が落ちて、

自分の足の指に直撃したとします。そんな時、大抵わたしたちは

即座にそれが起きた原因を理解していると判断します。

なぜそうなったのか…?
それは、自分が缶をカウンターの奥ではなく手前に置いてしまって

いたから、床がたまたま濡れていたから、おまけに最近疲れが

溜まっていて、ぼーっとしていたから…。
そんなふうにわたしたちは次から次へと判断を重ねがちですが、

実際には、わたしの手が缶にあたったせいでもなく、キッチンが

濡れてたからでもなく、疲れが溜まっていたからでもありません。

 

 

あらゆる事象も、全ては記憶の再生によるものだとホ・オポノポノでは

考えます
本当は一体何が起きているのか、はわたしたちの表面意識では

分かり得ません。
「何かクリーニングすることができる記憶」があるから、わたしたちは

それを体験させられます。
自分が何を体験しているのか、という気づきからクリーニングは

いつでもスタートさせることができます。
ホ・オポノポノは、流れから外れてしまっている自分をもう一度、

その流れ、つまり神聖なるリズムの中に戻してくれるツールなのです。

 

 

わたしは今回のクリーニングツール『RAINBOW FOLDED PAPER 

折り畳まれた虹色の紙』が瞑想を通して現れた時、その働きに

驚きました。
わたし自身のインスピレーションでは、それは折り紙のような正方形の

紙で、しっかりとした紙質で、紙の断片はパキッとしています。

それが何回かすでに折り重ねられているものを、ゆっくりと一片一片

開いていく、その作業が、潜在意識の中に溜め込まれた記憶を

クリーニングしていきます。

今年起きたことや、今起きていること、その情報に、わたしたちは

終始気を散らされ、自分の外側で起こっていると考えることに意識を

向けずにはいられない傾向があります。
そんな自分に気づいた時、このクリーニングツールであるRAINBOW 

FOLDED PAPER  折り畳まれた虹色の紙』を一片一片広げて、

そのパリッと硬い紙のシワを伸ばしたり、広げることで、わたしたちは

またバランスを取り戻すことができます

 

(中略)
 

自然界には年末年始はありません。今この瞬間の自分の体験を

クリーニングしていくことで、わたしたちは制限を与えている記憶から

解放され、本来のリズムに戻ることができます。