●三種太祓 (さんじゅのおほはらひ)

 

以前、十種太祓という祝詞を上げました。

十種とは「十種神宝」、すなわち十種類の神器の

ことでした。

 

なので、今度は「三種の神器」のことだろう――と、

思いがちですが、そうでは無かったりします。ニヤリ

 

三種とは「三種の神」のことのようです。ただ、その

神がどなたを指すのか、具体的には分かりません。

この祝詞、「一切成就祓」なみに短いので、内容からは

察することが出来ません。真顔

 

ただ、自らの周囲を含めた一切の穢れを祓うのに

霊験ある祝詞のようです。

 

一切成就祓ほど意味が分かりやすくなく、漢字ばかりで

覚えづらいですが、短いですので唱え続けていれば、

自ずと記憶しているかもしれません。

 

吐普加美依身多女 (とふかみえみため)

寒言神尊利根陀見 (かんごんしんそんりこんだけん)

波羅伊玉意 喜餘目出玉 (はらいたまひ きよめいたまふ)