近郊に「東麓石窟仏」という場所があるのですが、

夕方に急遽、参拝して参りました。

 

国道脇にあり、ちゃんとした車を停める場所がなく

これまで敬遠していたので初参拝です。ニコニコ

 

石窟仏――ザックリ言えば、岩の洞穴を穿って石仏を彫ったものです。

こちらは薬師如来像と脇侍たる月光菩薩・日光菩薩

および十二神将が彫ってありまして、

歴史は古く鎌倉時代ごろのものだとか。びっくり

 

詳細に関しては、wiki(↓)をお読みいただければ。

東麓石窟仏(wikipedia)

 

薬師如来に関しての説明や真言はこちらへ(↓)。

ちなみに印はこちら

・・・すっかり忘れて普通に拝みましたが、

印を組んで拝む方がおかしいのでそれでオッケーです。グッド!ニヤニヤ

 

で、

岩窟ということでどのような険しい感じかと思っていましたが、

現在は国道268号線が上を通っており、

このような感じになっています。真顔

右に説明の掲示板がありますが、

その更に右側に手水場があります(水道の蛇口になってますが・・・)

説明文も写真とったのですが、データ壊れてました・・・。ショボーン

 

穴の中に薬師様が見えます――が、その隣にあるだろう菩薩像や

十二神将を見るのは難しそうでした。真顔

右の赤いのは賽銭箱です。

ともあれ、取り急ぎ自分と皆さまの病気平癒を祈願して参りました。ニコニコ

 

 

 

・・・実は自分、昨日から今日に掛け、

精神的にヤバい状態になっておりまして、

参拝は予定の前倒しのような感じでした。チーン

 

参拝後も調子はあまり良くなく(まぁ即効性は無いでしょうけど)、

さっきヒーリング動画を探しまくって何本か発見。おねがい

効果を実感できました。

 

一応、忘備録ブログなのでここにUPします。

活用される方はどうぞ。ニコニコ

 

●プロヒーラーJP 柳生忠司さんのネガティブクリアリング動画。

 

●同じく柳生忠司さんのチャクラクリーニングとエネルギーチャージ動画。

 

 

 

●天啓気療院、北沢勇人さんの、神経症を改善に導く遠隔ヒーリングの動画

 

●同じく北沢勇人さんのうつや不眠症,眠りが浅い方へ贈る遠隔ヒーリングの動画

 

 

●ハワイ島在住の「アンジェラ・ハートフィールド」による

 大天使ミカエルの遠隔ヒーリング

 

●セドナ在住、「スザンナ・ソフィア・ハート」による

 大天使メタトロンとラファエルの遠隔カルマクリアリング