パン | パティシエ休憩中♪

パン

最近忙しくて行ってないけれど、

行きつけのパン屋が2軒ある。

今は閉店してしまったが、カムシャングリッペの浅野さんプロデュースのお店

後日カムシャンの話も書きます。


パンデュヌラルテ

ここのパンはすごい!

シェフのセンスが良く。スパイスの使い方がうまい

行った時 欠かさず買うパンは

ビス と ルヴェ デュプレ、、、、他も大量に買うけれど(笑)

ビスはすごい綺麗な焼き色で、そそられ、食べて撃沈↓

これがクロワッサンなの?って思う(笑)

ぺパンもそうだけど、生地が折りまくり 浮きまくりなのだ

デュプレは、普通のスタンダードブレッドと思ったら大間違いっ!!

ここのお店の特徴である。香り 食感がよくわかる。

驚くことにイースト臭さがない。

他にも 卵を抜いてバターを大量に入れたパンなど

一種類一種類まったく違うのではまってしまうのです


でも高い。。。(笑)

店内も宝石屋みたいだし

お菓子屋で言ったらエーグルドゥースみたいな感じかな?

一つ一つがしっかりしていて、濃厚で面白い。

普段使いのパン屋か怪しいけれどオススメですっ!!


うーーん。今週買いに行こう