銀座って。 | ぬいすけブログ

ぬいすけブログ

幼稚園、保育園の入園グッズをオーダーメイドしています☆
お気軽にお問合せください。ぬいすけwww.nuisuke.com

10代で出会い、仕事も遊びも大人の世界を教えてくれた私の尊敬する先生が展示会をしているため銀座へ。



途中、BARNEYSなど覗いて目の保養を、、、にしてもビツクリ(*_*;


いちいち高い。


ひょっ!
この布切れが???
どこをどうしたらこんな高い服になるんだろ、、、


とか言っちゃいけないけどさ。
以前はヒョコヒョコ買ってたのが信じられない気持ち。


ワタシ、、、モノの価値観カワッタ、、、



とか考えつつ思い出がひとつ。



中学生のときに親戚と集まりホテルのラウンジで「瓶コーラ800円!!?たか~い!自販機なら80円なのに、、、」って私が言ったら叔父さんが

「自販機のコーラには、このステキなグラスにこのフカフカソファー、居心地の良いクラシックBGMに丁寧な接客はないでしょう?
この空間に支払う値段だよ」
っと教えられた。

今思えばたぶん初めてホスピタリティを感じた時かも。

なんてことを思い出し、


ここBARNEYSNewYorkだとドアマンが扉を開けてくれて、品良く陳列した商品、ガチャガチャしてない上品な店員さん、、

フムフム。



まぁ。けっきょく、ヘトヘトヘロヘロの部活後の喉カラカラ状態で友達から一口もらったコカ・コーラが今まででいちばん美味しかったコーラだったなぁ~なんてことも思い出し展示会へ。


なんだっけ。

本題がわからない日記になっちゃったから、最後にすごくわかりにくかったBARNEYSのトイレ入口写真をアップ。



上の方に光る四角いのがトイレマーク。
微妙な光加減でしか見えない。
ここまで気にするお洒落具合はかなりスキデス。







Android携帯からの投稿