ミシンの大掃除 | ぬいぬいちくちく

ぬいぬいちくちく

ミシンでのハンドメイドの作品を紹介できたら
と思っています。

明けましておめでとうございます鏡餅

2015年も ぬいぬいちくちくをよろしくお願いします


1400901609094.jpg


って正月三が日 とっくに過ぎてるのにご挨拶が遅くなってすいませんあせる

今年 初ブログになります。


今年のミシンの目標

『丁寧に、きちんと』

今まで以上に きちんとした縫製を心掛けます。



私の相棒のミシンですが、年末に点検に出しました。

ロックミシンを持ってるんですが、音が異常にデカい!!

うるさくってうるさっくって、仕方ありませんでした。

自分でネジはずして、掃除機で埃を吸って、

注油もしたけど、音は変わらずショック!

我慢しつつ使ってましたが、もうあかーんってことで

近所にあるミシンの修理店へ。


結局は焼けつけを起こしてて、音が異常だったそう。

注油不要なミシンってなってますが、やはり大量に縫ったりする場合には

注油も必要なんだって~。

どこに油を差すか、しっかり聞いてきました。


やっぱメンテナンスは必要ですね。



昨日から息子、娘っ子は学校が始まりました。

家の中が何だか すっきりした気分にひひ

仕事行く前の隙間時間に 音の静かになったミシンしよ~っと。

久々 ミシン踏むぞ~アップ






*ぽちっとお願いします


にほんブログ村