Fichu&Belt Bag | ぬいぬいちくちく

ぬいぬいちくちく

ミシンでのハンドメイドの作品を紹介できたら
と思っています。

こんにちは


今日から息子娘の給食が始まり、昼間落ち着いてとミシンが出来ます音譜




snowwing さんのFichu&Belt Bagが完成しました。


私、初めてパターンを買いました。


今までは本のパターンをうつしたり、


(しかもその本は図書館で借りた本。私ケチなんですあせる


ネットの無料型紙を参考にして作ってましたが、


納得のいくフックバッグっぽいのが出来なくて…


snowwinngさんのレシピは評判がいいので買ってみました。



Fichu&Belt Bagはフックバッグにも斜め掛けバッグにも出来ます。


とりあえずフックバッグで作成。


レシピではスナップボタンを使っていましたがなかったのでなしで作成。




ぬいぬいちくちく




ぬいぬいちくちく


左がわのはスナップボタンなしでレシピ通り。


右がわのはポケットにゴムを入れてみました。


スナップボタンを付けてないけど、付けたとしても中のものが


出てきそうな気がしたので。


ゴムを付けると程良く出てこなさそうです。




今回の作品で初めて両面カシメを使いました。


が、打ち具がなかったのでペンチでやったら、



ぬいぬいちくちく

ボコボコや~んショック!


やはり道具は必要ですねガーン


買ってきま~す。



*気に入っていただけたらクリックお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村