南阿蘇トロッコ列車 ・ONE PIECE(ワンピース)熊本復興支援プロジェクト | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記




南阿蘇トロッコ列車に乗って来ました♪



熊本は

ワンピースの作者尾田栄一郎さんの

故郷との事

熊本復興プロジェクトとして



ワンピースの列車が連結されていました♪









私達が乗った車両は




一般車輌


あいにくの雨でしたので

阿蘇の山並みが霧に隠れてみえませんでしたが

車掌さんのガイド付きで

楽しくガタゴトと揺られましたよ♪


終点の駅には⇧


ちなみにルフィ

県庁にあるそうです♪


所々に

看板状の物もありました


ワンピースファンなら

この像を巡る旅もいいかもしれませんね♪


トウモロコシ狩りをしたり


白川水源で水を汲んだり

私がスマホを向けてる先は


コンコンと湧き出ています


場所変わって

“ 殿様の水汲み場”

画像中央

誰でも汲めるそうです



綺麗な水源のおかげで

台湾の会社が半導体を作る工場を作って

町は活気付いているようですが...

貴重な資源を

大事にしてもらいたいものです



お昼は

熊本のブランド牛肉《あかうし》

馬肉・鶏も

を堪能!

添乗員さんから

「ボリュームたっぷりなので

食べきれなかったら残しても良いんですよ」

と注意?がありましたが....

そんな心配はまったく無く

ペロリ完食です♪



杉養蜂場では

蜂の巣が乗ったソフトクリーム

うんまぁ〜



崩落した南橋大橋は

当時を忘れないように....

そのままの状態で保存されていました

ワイヤーで固定しているそうです




昨日収穫したトウモロシは

夫と1本ずつチンして食べました♪


残り1本は

かき揚げにしよっかな♡

⇧農家さんおススメ