パジャマズボン | nuinuisantaの手仕事 覚え書き

nuinuisantaの手仕事 覚え書き

ハンドメイドが大好きな nuinuisantaの手仕事日記


お見せするには恥ずかしい
くったくたのパジャマズボン


これを型紙代わりに
パジャマズボンを作りました♪


使った布は...
随分前 一応縫ったものの
一度も履かないままだったスカート
なんで
こんな派手なの履こうと思ったんだろう?
若かったって事ね

↑実はこれは裏

表をコチラにしてた↓

作り直す段になって気づいた!

上矢印これ 布の裏?

本来 
コチラ↑を表に使うのかしら?


そして


どんだけギャザーを入れてたの?!
って位 生地幅使っていたので

横着に
前と後ろを繋いだまま断つことにしてみた
ニヒヒ


さて?
どちらを表にする?


ガチャガチャね

肌触り悪いかな?


結果
コチラ↓で仕上げました

あはは〜

デカパンいっちょあがり!


気を良くして?

前後繋がったサイズをもとに
四角を足してみて


かなりゆったりサイズなので
前後差をつけないという暴挙


デカパン
もういっちょ出来上がり!