昨年のクリスマス礼拝にと、次男のために作ったはずのジャケット。なぜか、えらくガーリーな出来になって驚き、でも気に入った生地が惜しくて、こんな事情でも着て下さいそうな優しいお友達ママにお譲りしたジャケット。
なんと、クリスマス礼拝に着て下さったのです。そしてそのお写真を現像して下さいました^ ^
頂いたお写真をiPhoneで撮影。
ティッシュケースもオーダー頂いたものです。こちらも気に入って、姉妹で使って下さっているとのこと。
いつもありがとうございます^ ^
子ども服に関してはそれぞれ皆様色々なお考えがあると思いますが、私は特別な日には特別なお洋服を着せたい、そしてその特別な日の思い出とともに、特別なお洋服の思い出も子どもの記憶に残って欲しいという考えでいます。
私自身が、子ども時代の記憶に、イベントごとに母が選んでくれたお洋服、コーディネートを覚えているから。。。
ある時は一緒に買いに行った服、ある時はお誕生日プレゼント、ある時は母の手作り。
私の二人の子どもたちは男の子なので、私ほど、お洋服への関心やこだわりはないかもしれないですが、何か心に残ってくれたらなぁと思います。そして、いわゆるTPOのわかる人、というより、TPOを楽しめる大人になって欲しいなぁ~
そんな願いがあるからこそ、私の作ったお洋服を特別な日の我が子のお洋服に使って下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。
改めまして、このお洋服をクリスマスのお祝いの一着に使って下さいまして、ありがとうございました。
お話は次の記事に続きます。。。
