ご出産のお祝いに | la couture agréable(ラ クルチュール アグレアブル) 楽しい縫い物 滋賀 近江八幡 ソーイング教室

la couture agréable(ラ クルチュール アグレアブル) 楽しい縫い物 滋賀 近江八幡 ソーイング教室

ミシン、刺繍、洋服にバッグ…。その昔、学校やどこかで習った縫い物のような難しさ、堅苦しさにとらわれないソーイング教室。簡単・気楽な気持ちで縫いたいものを縫おうとする気持ちをサポートする教室です。

親友の赤ちゃんがついに産まれました!!
予定日過ぎての待望の出産。
赤ちゃん、待ってましたよ~♪

その待望のbabyに向け、先日から縫い途中になっていた赤ちゃんベスト、ついに完成です。
実用性を考えて選んだはずのベストでしたが、やっぱりお祝いらしく華やかに仕上げたくなり、ピンクゴールドのサテン生地でリボン結びできるように仕上げました。
ちょっとおめかしした感じでしょ(*´∇`*)



スタイも2枚。
1枚は先の記事にてご紹介したもの。
2枚めは、女の子の醍醐味淡いピンクをふんだんに使って。
コットンレースもあしらってみました。


今日のレッスンでは、これから産まれてくる赤ちゃんに向けて、キルトニット生地を使ってベストを作成されました。
お兄ちゃんのも色ちがいで。
途中、ミスに気付き、せっかくの縫い目をほどいていただくことになりましたが(涙)、ご出産までにしっかり仕上がりそうです。
そのうち着画がご紹介できますように。。。
安産をお祈りしております。



赤ちゃんのものって、いいですね。
私にはもう縁のないお話になっているのに、小さく、かわいい服や小物に癒されます。
赤ちゃんを待つ、赤ちゃんを迎える、この喜びを一緒に味あわせていただき、幸せを分けていただきました。
あー、かわいい~♪
Android携帯からの投稿