毎日1投稿はしたいなーとはじめたブログですが、やっぱりなかなか難しい。
特に、子どもの夏休みに入ってからは、縫えない=載せるものがない、ということで、書くことがない!
ハンドメイドブログでいきたいのに、アウトドアやら虫やら、その他の話も多いのですが、あまりに毎日毎日ハンドメイドから遠ざかっていると、なんとなくブログも書きづらくて。
そんなところに、先日聞いたお話。
『まずは21日間続ける』
『次は3ヶ月続ける』
21日、すなわち3週間続けると習慣化してくるものらしいです。
新しいことにチャレンジするのは難しいこと。小さなことでも、続けることが大切なんですって。
真新しいお話ではないと思います。
石の上にも3年とか、小さなことからこつこつととか。
こういう格言みたいなものをそんなに知らない私でも、いくつか思い付くものがありますし。
というわけで、改めましてブログを1日1投稿、しばらく頑張ってみようと思います。
習慣化するかな?!
Android携帯からの投稿