ご訪問ありがとうございますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 このブログは、イラストレーターになるまでを記録して、皆さんに見守ってもらおうというものですピンク薔薇

 同じように絵の仕事を目指している方、よければフォローをお願いします!




「模写しかできない症候群」


っていうのがあるんですって。

私は今、絶賛それです。



こちらの本にも書いていました▼

 模写して、デッサンして、クロッキーして、依頼のイラストやデザインをやって…と過ごしていたら、前のように描きたい気持ちだけで描いてた自作のイラストが描けなくなりました。


 この前、依頼されたイベント事のフライヤーを作り終わって、軽い燃え尽き症候群になりました。
前は、人に依頼されたものばかり描くのは辛いかも、と思っていたけど、最近は依頼されたイラスト以外は描けなくなっています。描けない、っていうのは、何を描いたらいいのかわからないのです。何が好きなのかな。何を表現したいのかな。Pinterestで探したりしてもわからない。

「好き」の力の偉大さがわかりました。好き、だけで夢中で描いてたのが最近ないな。
その反面、誰かのための創作が好きなんだなということもわかりました。今請け負い始めた依頼は新しい挑戦で、新しい知識を入れなければならないけど、すごく好奇心をくすぐられます。


 今は依頼とか模写しかできなくなってるけど、手癖で落書きができるくらい模写して、それが自書きに繋がればいいのかな。

 私の描きたい絵、どんぴしゃなものが見つからないけど、見つからないってことはいつか好きな絵師さんの要素を取り入れたハイブリッド、「nuinui」っていうジャンルができるのかもしれない。あまり深く考えず、がんばります。

今日の模写▼

 よろしければ、TwitterInstagramのフォローもよろしくお願いします



Twitter▶︎https://twitter.com/nuinui88548


Instagram▶︎https://www.instagram.com/nuinui88548