ご訪問ありがとうございます。ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 このブログは、イラストレーターになるまでを記録して、皆さんに見守ってもらおうというものです。

 同じように絵の仕事を目指している方、よければフォローをお願いします!キラキラ



現在、韓国発の趣味を学ぶサイト「CLASS101」にて、ディズニーやNetflixなどとコラボしたこともあるイラストレーターHyonaHyonaさんの講座を受講中です。


 カラーラフ、2枚目!



 前回のカラーラフでグラデーションを作るときは、講師に従って周りの色を抽出したまま塗り重ねていました。

だけど私、ベタ塗りにならないようにエアブラシのインク流量を下げていたのを忘れていたな。実際に選んだ色より彩度が低い色が置かれるので、それを抽出し続けたらどんどん彩度が落ちて霞んだ色になっていったので、今回は抽出するたびに彩度を上げました。


 前回よりは、色にも投げ縄ツールにも慣れたかな。Photoshopは、デスクトップ版は一旦やめてiPad版に切り替えました。

 そもそもパソコンがsurface laptopの、ノーパソなんですよね。キーボードが分離しなくて、マウスがないので作業しづらいのと、画面上で見るときと画像に出力して見たときで色の乖離があるのが悩みなので、とりあえず慣れているiPadと Apple Pencilで描いています。

 


 明日も、受講がんばります!パグ

 


 よろしければ、TwitterInstagramのフォローもよろしくお願いします照れ



Twitter▶︎https://twitter.com/nuinui88548


Instagram▶︎https://www.instagram.com/nuinui88548