おはようございます!nuinuiですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 昨日はデッサン練習をしました。
 模写ばかりしていると、記号化された人体を描き続けることになり、本来の目や頭や腰などの形を理解できていないと、どうしてその記号を使っているのか意味が薄れてくるそうです。


 デッサンするにあたって、とても良いYouTubeチャンネルを見つけました。

 デッサンモデルの静止画が、1分ごとや2分ごとに流れてポーズが変わっていく動画です。画面左にアナログタイマーも表示してくれます。
 こちらのチャンネルを見ながら、デッサンを繰り返しました。



 まだ慣れないなぁ照れ


 そして今日は!ついに、楽しみにしていたイラスト講座の受講が始まります!キラキラ


 ディズニーとお仕事をしたことがある方なんだそうです。絵柄と色味がとっても好きです。
1人で動画を見ながら描いていくんですが、やってみます!!




 それでは、今日も1日、良い1日になりますようにジンジャーブレッドマンキラキラ