こんにちは。nuinuiですビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


 今日は宣伝を兼ねた、フライヤー作りの記録です。
 音声配信アプリRadiotalkで、関西出身2人組のチケットボンバーズ さんが、2月13日18:00〜生配信をします。そのフライヤーを担当しました。2枚あります。





使ったアプリはこちら▼
1枚目
2枚目

 テンプレートは使わずに文字や写真を配置したので、気をつけた点を記録します。
 1枚目は、色彩をオレンジ、赤に絞って、緑はイラスト部分のみで差し色のポジションにしました。



 

 2枚目は、出演者さんの名前が目立つように、明暗差の大きい黒+白を使い、色彩はオレンジだけにしました。

 日本語フォントがかなり少ないので、雰囲気を出すために1枚目とは別のアプリを使いましたが、使用する色彩とタイトルを「オレンジ+中抜き」と合わせることで、同じ類のフライヤー感を出しました(出せたかな)。

 ということで、作りながら気付いたんですが、私もLIVE配信に出るんでした。この面々の中で私がいるのは怖いです。



 

 2月13日、Radiotalkアプリでチケボンさんの生配信を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 それでは!アップ