こんにちは!nuinuiです。


 たまに、4コマ漫画も書いています。
 これはInstagramを開設した際に描いた自己紹介用▼


 音声配信時のラジオネームは「乾ぬい」。
2年半ほど前から、Radiotalkという音声配信アプリでラジオを配信しています。
 自分の化身のキャラクターを作りたい!と思って描いたのが、上記のまるまるした犬、「イヌイッヌ」です。


ブログの筆者=「乾ぬい」、イラスト活動時は同名がいるため「nuinui

筆者の化身キャラ=「イヌイッヌ


 おわかりいただけたであろうか!
 趣味で始めたラジオ番組ですが、ある日オフ会をすることになり、そこで出会ったのが同じくラジオ配信者のゲスラーさん。のちに、彼氏となり、同棲をはじめます。日々のわちゃわちゃが面白くて、「4コマ漫画にしたいな」と思ったのが、4コマを描き始めたきっかけです。


 初めて投稿したものを今見返すと、初めて感があって恥ずかしい。



 これが、初めてTwitterに投稿した4コマ。画風も違うなあ。確か、ソフトの機能に苦戦しながら作ったので、書き上げるのに3時間くらいかかったかな。

 でも、私たちが付き合う前からそれぞれ交流のあったRadiotalkユーザーの方々から、ありがたいことにいいねをたくさんいただきました。




 そして今日は、ゲスラーさんとお付き合いをしてちょうど1年の記念日です。Twitterに感謝のイラストを投稿しました。

 

 





 記念して、RadiotalkのLIVE配信機能で21時から生配信をします。2人用の番組もあるので、そちらで配信予定です。



 それでは、お祝いの晩ごはんを作るので、今日はここまで!読んでくれて、ありがとうございました。