こんばんは〜星



今日も覗いていただいて、

ありがとうございますハート 



CLAYD 生活を始めて、ちょうど 2ヵ月



こうやって 娘のアトピー改善のために

いろいろやってみるのも何度目でしょ ? ? 爆笑



娘が 二十歳になるまでに、

手足を綺麗にして、

ノースリーブとショートパンツで 

お出掛けするぞぉー !!


って、やってるんですけど、

二十歳まで半年切っちゃったなぁ〜 アセアセ アセアセ




ま、いいんですけど。




だってそれは、

私の自己満足であって、

娘は そんなこと知らないし、w 爆笑




少しは人の目を気にしてくれたら ...

見た目も気にして、

女子力上げて ⤴︎ 、

掻かない = 肌が綺麗になる !!


なぁ〜んて思ったりするんですけど てへぺろ



いわゆる 普通の女子だったら...

それでいいかもしれないですけど、

娘は"永遠の低学年"キラキラ


私としては、

もうちょっと具体的に原因を知って、

娘に伝えておきたいな、と ...


「 これ食べると痒くなるかも !! 」って

覚えてもらいたいので ニコニコ

その割に、やりっ放しでメモってないけど ...タラー

そんなわけで、

CLAYD のこちらの商品を使っています キラキラ


左:入浴料(バスクレイ)
右:ボディトリートメントセラム


ちょうちょ 入浴料は、
週1で お風呂に入れて使っていますが、
CLAYD のクレイは 食品グレードなので、
食後に水に溶かして飲ませています ニコニコ

量は このくらい下矢印


溶かすと こんな感じ〜下矢印

無味です


飲みにくかったら、

レモンと蜂蜜を混ぜてもいいんですけど、

娘は このまま飲んでます !!



ちょうちょ ボディトリートメントセラムは、

痒いところに塗っています


掻き壊して傷になってると しみるんですけど

痒みに効いてるみたいです



そんな感じで、

お風呂に入れて 外側から、

飲んで 内側から、デトックスしてます !! 



もちろん、

◉ トランス脂肪酸

( マーガリン、ショートニング、植物油脂 etc. )

◉ 白い小麦粉・白砂糖

◉ 添加物商品


を 摂らないように、

今回は しっかり気をつけていますょ !!


୧( "̮ )୨♡



食事とか、お菓子とか、

作るの・買うの大変そう〜〜 !! アセアセ アセアセ

って思うかもしれませんが、

そこは結構楽しくやってます ウインク


Simple is the best.

って感じですかね ? ?



なので、

サプリは最小限にして、

精油も使わず、

様子見です



まだまだ 

カサカサだし、

掻いてますけど、

患部の赤みは減りましたょ〜 キラキラ おねがい


痒さも前と違う感じなんですょね〜、

ずーーっと掻いてないっていうか ...

上手く言えないんですけど ...



とは言え、

平日は作業所のお昼ごはんとおやつ ...

複雑でございますょ、ハイ



でも、楽しくケアしますょ〜 ルンルン ウインク



今日も最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました


おくすり屋さん 時々 Beauty腸セラピスト®︎ 
そして、アトピー & 知的障がいの娘 の母
いぐち じゅんこでした ♡ ⑅︎◡̈︎*



腸セラピー・娘とのモノ作り、ブログの感想
な〜んでも こちらの公式 LINE から どうぞ 下矢印

IDの場合は @ 682vdioj 

( @も忘れずに入れてくださいね!)