最愛の娘との別れ… | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

1年以上ブログをお休みし、久しぶりの更新になりました。

世の中は新型コロナウイルスで自粛やテレワークやら…新しい生活スタイルに変化してる中、人手不足のため空港や病院勤務の応援に入っており、片道2時間通勤や始発出勤、泊まりもあり不規則な生活を送っていました。(更新をおサボりした言い訳です💦💦)
約1年応援勤務をして、2月に元の勤務地に戻りました。新たな部署で不明なことだらけですが、通勤範囲を超えた業務からは開放されました。


やっと梅ちゃんと桃ちゃんとの時間が持てる生活に戻ってきたし、そろそろブログを再開してもえぇかなぁとか考えてたところに…。
何でこんなことが起こったんか今でも信じられへんし、時間を戻してほしいと思う毎日です。ブログを更新するかは悩みましたが、現実から逃げてばっかりやなくて、きちんと受け止めて前に進むきっかけになればと決断しました。
ブログを通じてお友達になってもらえたみなさんにもきちんとお伝えすべきとも思いました。


2021年6月20日の朝のことです。いつも元気いっぱいのお転婆娘のモモイロインコの梅ちゃんが、虹の橋を渡りました。7歳という大型ではあまりにも短い命でした。
小柄ですが根性があり私にベッタリで、梅ちゃんの存在があるから毎日頑張れました。

梅ちゃんを突然失い、何かをえぐられたような悲しい気持ちになるんは初めての経験です。深いし真っ黒けで怒りと悲しみと自責がぐちゃぐちゃとたたみかけてきて、言葉に出来ん感情が繰り返されて…。
子供がいない我が家は、梅ちゃんを娘として育ててきた分、何を楽しみに何を生きがいにこれから生きていったらえぇんやろうと正直思います。
考えても答えが見つからんのはわかっとってもどぉしようもならん日々です。

鳥友さんに連絡したり、お世話になった方のアドバイスで何とかお別れの会をして…悲しみがたたみ掛けてきても仕事も生活もあるから立ち止まる訳にはいきません。
まず現実を受け止め、梅ちゃんに心配かけさせるのはアカンなぁ…と。梅ちゃんに毎日話しかけて少しは落ち着こうとしとるところです。

私は猫、犬、ウサギ他沢山の子と遊びながらおばあちゃんに育てられました。そのおばあちゃんが子供のころに生まれ変わりの話しをしてくれてたことを思い出しました。
この子(猫ちゃん)は〇〇ちゃんの生まれ変わりで可愛がっとった子やから帰ってきたんや…的な内容やったと思います。
他の子ですが、おばあちゃんが他界して葬儀のため自宅に戻ってきた時に、待ってたかのようにおばあちゃんのお腹の上で命を終えた猫ちゃんもいてました。

ペットとは家族であり、深い繋がりがあることをおばあちゃんは子供の私にいつか分かる日がくると教えてくれたんやと思います。エライ時間がかかりましたが、魂という繋がりが出会いや別れを繰り返すことを理解しました。

梅ちゃんが虹の橋の向こうで、おつとめを終えて生まれ変わって、また私のところに来てくれるんやないかなぁと思ってます。
そのためには悲しい気持ちは抑えられませんが、少しでも前を向かんと、梅ちゃんがおつとめできませんよねぇ。

梅ちゃん、ほんまに可愛いわぁラブラブラブラブ
梅ちゃんと過ごした楽しい日々は忘れることないし、うちの家族になってくれてほんまにありがとぉ。感謝の気持ちでいっぱいです。小さい身体やのに、大きな幸せを運んでくれた私の自慢の愛娘です。
今梅ちゃんは虹の橋の向こうの世界で、お花に囲まれて、美味しいもん食べて、お歌やおダンスして楽しく過ごしてるんやと思います爆笑爆笑
梅ちゃんと私はソウルメイトやから、どんなかたちであれ繋がり一生離れることはないです。

※まだまだ気持ちが不安定ですが、整理できたら少しずつでも話していきたいと思っています。