北海道鳥まみれ旅行② アニマルカフェ&女将の居酒屋編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

北海道鳥まみれ旅行1日目の続きですニコニコニコニコ

ことりマルシェを出たあとは、作家のかんたろうさんに教えてもらった触れあいアニマルカフェのトロピカル・ジェム狸小路ジャンゴー店口笛口笛
場所が難しいとのことで、作家のぴのとまさんに連れて行ってもらいました。ぴのとまさんは、大阪鳥フェスでもお会いした、可愛い兄弟作家さんですラブラブ

入店すると…うおぉ~っ!!!!いきなり可愛いフクロウちゃんがっチャコモリフクロウ モネちゃんチャコモリフクロウ モネちゃん何でそんな可愛い顔でこっち見てんのぉ~ラブラブ
フクロウとオウムが同じ空間におったんで、お店の方に危なないか聞いてみたら、ここではキバタンの方が強いらしく、フクロウが襲うことはないそうですチャコモリフクロウチャコモリフクロウ

お隣の部屋に行くと、インコパラダイスセキセイインコ青セキセイインコ黃ヒヨココガネメキシコインコがわんさか~人懐っこいからどんどん乗ってくれました爆笑爆笑
名前は分かりませんがカラフルな子もいました~。
こちらには、鳥さんだけやなくて、色んな生き物がいてました爆笑爆笑
▼お店の方に声をかけて、初めてヘビを巻いてもらいましたよぉ~ヘビヘビけっこう重たいけど、大人しくてお肌はツヤツヤトゥルントゥルンキラキラキラキラベロベロと舌出して可愛い顔してました。
ハリネズミは手のひらに乗せてもらったら想像以上にズッシリハムスターハムスター目があんまり見えんみたいなんで、落とさんように膝に乗せてお触りました。顔を触ったらビックリして、ハリがツンツンになってました。
▲お客さんの男の子と仲良くなり、トカゲとかげとかげを次々と連れてきて見せてくれました。トカゲは可愛いお顔で、お腹はプニプニ~🦎🦎触り心地なかなかえぇ感じです口笛口笛

▼ここの目玉は、世界一頭のえぇ鳥のミヤマオウムちゃん照れ照れ滅多にお目にかかれんレアらしく、私は初めて見ました!
頭がえぇんで普通の鍵は開けるらしく、ダイヤル式がついてましたびっくりびっくりすげーっ。
▲人懐っこくて、ひょっこり覗いたり、水道からジャバジャバ水浴びしたり、コロリしてくれました照れ照れお値段は…今まで見た中で2番目に高い!(1番はスミレコンゴウインコ)お値段は可愛いない…。

めっちゃ楽しいところやったんで、札幌に行く機会があればぜひ寄ってみてください爆笑爆笑行く価値ありますよー!!
場所が分かりにくいんで、4丁目のドンキを目指すといいらしいですウインクウインク

セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青

触れあいを楽しんだあとは、これまたかんたろうさんに紹介していただいた、金髪女将のいる海さくら蝦夷海-EZOUMI-さんニコニコニコニコ
作家さん達とぞろぞろ行きました。同じテーブルにはBONBONさん0611okameinkoさんsayu-kotoriさん、椎名さんです。
私はお酒が飲めん(梅酒1杯程度)し飲み放題にしてもぶっちゃけあんまり飲めませんショボーンショボーン
けど、ここのソフトドリンク飲み放題は、濃いマンゴーやトマトジュース、オレンジ100%やフルーツソーダ等魅力的なものばっかり爆笑爆笑珍しくかなり飲みましたウインクウインクお得~おんぷおんぷ
お刺身も分厚いし、お店のスタッフも元気いっぱい!!!!えぇお店を教えてもらいました照れ照れ
会いたかった鳥友さんと楽しく過ごすことができましたチューチュー
▲かんたろうさん、お世話になりました~爆笑爆笑

1日目をおさらいすると…
六花亭⇒寿司ランチ⇒小鳥のひろば⇒ことりマルシェ⇒トロピカル・ジェム⇒海さくら蝦夷海
といった感じでした爆笑爆笑どんなけ詰め込むねん笑い泣き笑い泣き
予定していたスケジュール以上のことができて大満足の1日目でした口笛口笛

次は2日目「旭山動物園編」です。