桃ちゃんのお手とおかわり | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

こんにちはオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

うちにはモモイロインコが2羽いますが、性格が全く正反対ですあせるあせる
活発な梅ちゃん(♀)と違って、怖がりな桃ちゃん(♂)ですが、おしゃべりやモノマネが得意ですモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん桃ちゃんの性格を活かして何か出来ることはないか…と思ってました。

桃ちゃんはたまに右のアンヨを上げる時があります。握手しよ!ってことかと思ったらガブリ悔し泣き悔し泣き流血事件になることも…うーんショボーンショボーン
握手は怖くない、えぇことある!ってことを覚えてもらおうと考えましたニコニコニコニコ

右アンヨで私の指を掴んだあとに、左アンヨをツンツンして両足交互に掴めるように練習し、出来たら誉めてひまわりの種をあげるようにたところ…お手とおかわり風になりましたお願いお願い

ダウンダウン桃ちゃんのお手とおかわり動画はこちらです。練習した成果を見てください。ダウンダウン
 女の子 桃ちゃ~ん
 モモイロインコ メイちゃん はぁ~ぃ
 女の子 桃ちゃん握手しましょ
 モモイロインコ メイちゃん お手→おかわり
 女の子 よく出来ましたぁ~

これで握手ガブリもだいぶなくなりました爆笑爆笑
桃ちゃんのガブリはお迎えした時に比べてだいぶ少なくなりましたが、それでも私のアンヨガブリとカキカキガブリするし、力がかなり強いので、せめて甘ガミを覚えて欲しいなぁ~と思ってますニコニコ
桃ちゃん、ガブリはメメですよムキームキー

あっ、何かブログの動画がうまいこと再生されヘンことないですか??適当に触ったら見れたり見れんかったり…と思ってたら再生出来る方法を教えてもらいましたので、リブログしまーすウインクウインク

▼ブログの動画が再生できない方へ▼