ご無沙汰しているblogアセアセ

あっという間に12月半ばですね。
どんどん寒くなってきましたショボーン

このblogもどんな方が見ているのか分からないですが記録として残していきたいと思っています星


先日、イオン座間クラスのKeiki(子供)クラスが
2020年のラストのレッスンでしたハイビスカス
毎年恒例のラストのレッスンはクリスマス会含めのレッスンですサンタ
クリスマスカラーやコスチュームをつけて
プレゼント交換🎁
まずはLikoクラス(幼児)の紹介クリスマスツリー
9月から毎週のように体験に来てもらって生徒さんが一気に増えましたびっくりキラキラ
1番下は3歳かな?
賑やかになり
「せんせーい!あのね?」
の可愛いお話タイムが増えましたラブラブ
2〜4歳までは集中‼️というのは難しいモノうずまき
蝶々のようにレッスン中、お母さんの所に飛んで行きますがちょうちょいいんですキラキラ
Hawaiianを聴いてみんなと同じ空間にいれるならおねがい
ちょっと踊ってヒラヒラ〜ちょうちょ
ちょっと話してヒラヒラ〜ちょうちょ
「せんせーばいばーい」ヒラヒラ〜ちょうちょ
それでもまたニッコリ笑顔でレッスンに来てくれるんですからキラキラ
そんな蝶々さんでも
「〇〇ちゃんフラすきよ!」
って言ってくれたり
お母様から
「家では踊るんですけどねアセアセ
なんて言葉が聞ければOKOKキラキラ

他のクラスにずっと抱っこされて地上に降りてるところをほぼみた事ないくらいの子が
今は誰よりも覚えが早く、立派に踊っています音符

ずーっと泣いてママの後ろから離れない子も今じゃステージの上に立つし、
「ママの隣じゃなきゃいやムキー」って言う子もいましたねえーん

でもみーんな日が経つといつのまにか踊ってますねルンルン
その成長過程が涙をそそります笑い泣きハート

イオンの蝶々さん達もそうなってくれる事を密かに期待しながらその子のリズムやペースで楽しく踊れる環境を変わらず作っていきたいと思っていますキラキラ

このLikoクラスは年中さんが多いからお姉さん達が引っ張ってくれると良いなぁ流れ星

来年も可愛い笑顔を沢山見せてくださいねキラキラ


続いてはAloaloクラス(小・中学生クラス)
今年の6月のオンラインレッスンの時から幼児クラスと小・中学生クラスを2つに分けましたキラキラ
少しレベルを上げるために少し厳しく基礎と難しい曲を始めてきました。
「どうかな?」とちょっと心配していましたが
やる気に満ち溢れてるこのクラス!!
とっても成長しましたえーんすごいよ。この成長。
さすがお姉さん達拍手
来年イベントが開催されるようになって、出れるようになったらこの成長を発揮してもらわないと炎

プレゼント交換は新しいお友達も何人か増えたので去年とはやり方を変えてじゃんけん大会キラキラ
大盛り上がりでしたゲラゲラ
勝った子から好きなものを選べるシステム!
レッスンの時より、こうやって遊んでる時間が好きハート
元気な子供達にパワーをもらっていますおねがい
本当にいつもありがとうございます。


この前からAloaloの子に
A達「先生ってパウスカートこれしかないの?」
私「沢山あるよ?でも衣装だから他に2着あるかな?」
A達「何色?」
私「茶色と黒と白」
A達「えーーー!!!暗い‼️」
私「確かに真顔じゃあ新しいの作ろうかな?何色が似合いそう?」

と言う話になりパウスカートを新調することにキラキラ

A達「オレンジか赤か〜」
私「はいはい。オレンジは先生のカラーと言われるなぁチューやっぱオレンジかな?」
A達「あっ。でも何色いつも着ない?」
私「おっ!新しい質問!なんだろな?」
A達「うっすーい紫か緑に合うんじゃないかな?」

びっくり
紫は私大好きなカラーだから持ってるものが紫の物が多いけどパウスカートはないな。
緑は挑戦したいカラーでもあったんです。

私「じゃあ新年1発目のレッスンには新しいパウスカートにしてくるから何色にしたか当ててみて❤️」


と言う事で新しい生地をネットサーフィン波してGETしました!

まだ手元に来てないけど楽しみ!
何より子供達の反応が楽しみウシシ

この会話の中で
私「みんなピンクのパウスカート多いから先生もピンクにしようかなぶー

って言ったことに大反対されて笑い泣き
ピンクは除外されました。笑
ピンク好きだけどなぁ〜笑笑



話はそれましたが
いつもこんな感じで楽しくレッスンさせてもらっていますハート
私の方が楽しんでたりゲラゲラ


今年はコロナでイベント全て無くなってしまって
ステージに一度も立たせてあげる事が出来なかったけど、ゆっくり子供達とふれあう事ができて
生徒同士も絆が深まった年になったと思いましたキラキラ

来年も元気に楽しくできたらいいなぁキラキラ