今日は30°まで上がり

ちょっと暑いレン君地方

 

猛暑・酷暑は嫌だけど

これ位の気温だと嬉しい事もある。

 

ベランダで育ってる夏野菜

 

プチトマトのアイコは

この通りワッサワッサで

大量収穫の予感?

 

アイコらしい面長の実が

大きく育ってます。

 

 きゅうりは順調かどうか

わかりませんが…

3本目が大きくなりました。

 

ようやくオクラもお目見え

 

と思いきや

なんか思てたんとちゃうんやけど…

 

ちょっとおデブ

細長いのを期待してたんやけどね。

 

おデブという事は中の

タネも大きいから食べにくい💦

 

 まぁでも楽しい。

 

我ながら今回は

真剣に取り組んでる。

 

これからは

水やりと肥料のタイミングが

カギになるんだろうなぁ。

 

買い物行かなくても

キュウリ、オクラ、大葉、ネギ

がベランダにあると便利だわ。

 

でも先日、害獣が…

 

 

大事に育ててた大葉を

食べ尽くそうとする…

 

 

青虫🐛よりタチ悪💦

この後、吐きました。

 

胸焼けしたら大葉を食べる

ウチのはらぺこあおむし🐾

 

光合成できるかなぁ。

 

 

私が参考にしてるYouTube先生

🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イベントバナー

 

 

やる気スイッチ

押してくれたら嬉しいな。

🔻

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

にほんブログ村 #洋裁 - ブログ村ハッシュタグ