床に絶対に落としたくない道具の

定位置は、作業台の引き出し

 

ディッシュスタンドが

使いにくかったので

こちらに転用

 

 

いつもこの引き出しの前に立って

作業しているので

取り出しやすく仕舞いやすい方が

作業台に置いたままにもなり難い。

 

元は前の家で使ってた

キッチンカウンター

 

このカウンターは

奥行きは無いので、

たまたま幅がドンピシャの

収納棚と突き合わせて

上にカッティングマットを

のせてる状態です。

 

 

エアコンクリーニングも終わり

アイロン台のカバーも変えて

空気も配置も整いました。

 

この状態をキープしたい所ですが

そうはいかないのが縫い物

 

せめて、

定期的にレイアウトを変え

隅っこに溜まったホコリの

掃除が出来るようにしたいです。

 

 

Q-ing専用のアイロンカバーは

とっても高くて手が出ません。

(1万円強します💦)

 

そこで数年前に閃いたこと

アイロン台部分だけ変えて

側面は再利用するのです。

 

1回目は解くのに時間がかかるけど

2回目は運針を大きくして縫っておくと

簡単に解く事が出来ます。

型紙を作っておけば

サッと裁断してサッと解いて

サッと縫えます。

 

 

1万円得しました❣️

 

それにしてもコレの専用カバー

1万出して買う人はいるのだろうか?

 

こんな道具を使ってる時点で

縫製の経験者だろうから

カバーくらい作りそう…

小さな疑問です????

 

 

さて、何を作りましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気スイッチ

押してくれたら嬉しいな。

🔻

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

にほんブログ村 #洋裁 - ブログ村ハッシュタグ