ロックミシンは

椅子に座ってかけますか?


座ってかける人の方が多いかな?


私はずっと立ってかけてます。


この時は作業台の上で。

🔻


大きな物にロックする時は

広い台の上で作業する方が

本体がずり落ちない。


ちょっとだけの時は

アイロン台の上だったり

箱ごとどこでも移動させる。


固定概念を捨てて

効率的な方法を見つけました。


洋服ばかり縫ってた頃は

定位置が便利だったけど、


バッグや小物雑貨を作る時は

ほぼほぼ無用なロックミシン。

 

使わない時は収納棚へ。


頭を柔らかくして考え方も

凝り固まらない様にしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気スイッチ

押してくれたら嬉しいな。

🔻

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

にほんブログ村 #洋裁 - ブログ村ハッシュタグ