5月13日 愛犬の日

って知ってました?

私は今日初めて知りました💦

 

犬にまつわる記念日は沢山。

 

今日のこの日は

雑誌の出版社の社長が決めたらしい。

 

11月22日はいい夫婦の日だけど

ペットたちに感謝する日でもある。

 

こちらの方がしっくりくるな。

 

喜びや癒し、生きがいを与えてくれる

ペットたちに感謝して

人と動物の正しい関係を考える日

らしい…

 

先日、

動物病院で居合わせた方が

この子、50万もした。

とおっしゃった。

 

たかっ‼️

 

つい心の声が出てしまった💦

 

小さくて肉付きが良い

5歳のトイプードルの女の子

 

太り過ぎて声帯が圧迫されてるのか?

ハァハァブヒブヒゼーゼー

ちょっと表現しずらい音を発してた。

 

おばあちゃんはその子に

うるさいわねぇ

静かにしなさいって言う…

????

 

その子の意思で出てる音じゃない

と思うのだが…

 

レン君は太ってた時

よくイビキをかいてたけど

2Kgほどやせてから

それがなくなったんです。

 

なんてさりげなく伝えてみたら

ちょっと先生に聞いてみよう。

とおっしゃった。

 

愛犬が今何キロかも分からず

肛門で固まったウンチのせいで

便が出せずご飯を食べなくなり

病院に来たこともあるらしい。

 

可愛いだけじゃないのよねー

色々お世話してあげないと

ワンちゃんが辛い思いをする事になる。

 

それにしても50万…

高齢のその方には

お金はありそうだが

暑い日に病院まで抱っこして

歩いてくる体力は無さそうだ。

散歩も短時間を1回だと…

 

可愛いお洋服着せて

犬が好きそうなおやつをあげて

 

それも良いけど

色々考えさせられるわぁ…

 

ペットショップでと聞くと

どうしても繁殖犬を連想してしまう。

なんだかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー