60代のファンデーション問題

について考えました。

 

今、私に不思議現象が

起こっている。

 

ゴミ出しさえも

スッピンでは無理💦

って感じだった20代

 

ニキビ肌が恥ずかしかった。

(縫製工場は埃が多いのも要因?)

(過度のストレスもプラス?)

 

余計なモノを塗らない方が

良いに決まってるのに…

お年頃アルアル💦

 

そして

 

年齢がはるかに上がった今こそ

塗って隠した方が良さそうな

ファンデーションだが、

もう

ソレ自体がメンドクサイ^^;

 

塗ったら塗ったで

落とすのも面倒だし、

余計な事と思うようになった。

 

歳を重ねる毎に、

塗ったファンデはコジワにめり込み

 

時間が経つとファンデが

スジになって主張する。

 

ココシワでーすってね。

 

そこで

いきついたのは

気になる所のみに部分塗り

 

いかに薄く塗って隠し馴染ませ

ナチュラルに見せられるか。

 

眉は薄めに描いて

ほんのりピンク色のリップ

を塗ったら終了。

 

 

強い味方のマスクも

流石に今の時期は

暑くて付けてらんない。

スーパーとかお店に入る前には付けます。

 

愛犬の早朝散歩くらいなら

日焼け止め塗って帽子被って

日傘をさして

ノーメイクにノーマスク。

 

自分のノーメイクにも

慣れてくるもんねぇ〜

老眼で細かい所までよく見えない。

という事でもある💦

 

私が良ければそれで良いのだ。

 

でもたまには化粧をしないと

やり方を忘れそうなので

出かける時にはそれなりに💦

 

この年になってわかった。

隠す為の化粧は崩れやすい。

 

年齢関係なく

この人、綺麗だなと思う人は

 

素肌が綺麗で艶がある。

厚塗りしてない。

 

もっと若い頃から

素肌のお手入れを

強く意識すれば良かった。

と思いますが、

 

もう手遅れ

だとは思いたくないので

毎日それなりに

肌を労わってます💦

 

毎日肌に塗りこむんだから

安心出来る原料でないと…ね。

やっと巡り合った基礎化粧品

使い始めて1年経過

 

もう吹き出物もできることなく

冬場の粉吹きもない。

シミも増えてません。

肌に合ったみたいです。

🔻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やる気スイッチ

押してくれたら嬉しいな。

🔻

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

にほんブログ村 #洋裁 - ブログ村ハッシュタグ