去年の今頃のレン君

↓ 

 

 最近のレン君

↓ 

image


上の去年の写真は

地肌が黒ずんでたので

トリミングしたばかりだと

毛の色まで暗く見えて

心なしか冴えない表情。


下の最近の写真では

体が軽くなって

気分も尻尾も上がって

自信満々の顔に見えます。


今ではウエストも

大分くびれました。


太ってた頃はよく

イビキ💤をかいてたのに

今はソレもなくなった。


去年までは

ゆっくりな動きも薄毛もシミも

歳のせいだと

諦めモードだった飼い主たち


甲状腺の病気はコレが

落とし穴なのです。


🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾


〜追記〜


甲状腺機能低下症の診断前

血液検査の数値が異常だった

腎臓と肝臓


1ヶ月程、肝臓のお薬を

飲んだりしてましたが変化なし。


食生活を見直したり、

食べさせ過ぎたからとか、

自分を責めたり…ちょいツラ

友達には脂肪肝やと言われグサッ…


ホルモン療法を始めて3ヶ月で

高かった腎臓と肝臓の数値も

正常値に戻りました。


遺伝性の病気と知り

ちょい救われた自分…


似た様な症状を持つ愛犬の

飼い主様の参考になれば幸いです。



🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾


今現在では

確実に若返った愛犬の様子に

一喜一憂しながらも少し

安心しているところです。


コレからは2ヶ月に1つ

歳をとるスピード


出来るだけ話しかけて

遊んであげて

美味しく食べさせて

楽しいお散歩をして


上手く持病と付き合いながら

寿命を延ばしてあげられたら良いな。

と思うのであります。🐾





イベントバナー








 

やる気スイッチ

押してくれたら嬉しいな。

🔻

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

にほんブログ村 #洋裁 - ブログ村ハッシュタグ