午前中の家事は

掃除・洗濯・食器洗い


この方のお散歩も



掃除といえば

掃除機をかけるだけ


洗濯は

洗濯機がしてくれる


食器は洗うだけ


文字に書けば簡単ですね。


洗濯機・掃除機・冷蔵庫

電子レンジ・トースター

ガスコンロ・換気扇・照明器具

キッチン回り

お風呂・洗面所の掃除

トイレ掃除

トイレのウォシュレットも

裏側は汚れる


季節が変われば

加湿器・扇風機・エアコンも

手入れして次のシーズンに備える。


ざっと思いついただけで

こんなにやる事がある。


しなくても死にはしないのよ。

不潔な汚部屋になるだけで。

それでも快適な人はそれで良し

感覚の違いだけです。


家にいることの多い私は

快適に過ごしたいから

右肘が痛くても

使い捨てカイロで温めながら

やる事やって

趣味の時間を作ってます。


それで最近、掃除もだけど

整理整頓にハマってて


色んな場所を整理するのに

シンデレラフィット的な

箱や容器を当てはめて

スカッと気分を味わってます。


そのために

お菓子の箱や硬い箱が

捨てられずにいる矛盾💦


捨てながら、掃除しながら

ずっとピッタリを探してる。


今月末はお客様


こんな事でもないと

掃除の腰が上がらない。


綺麗にしたかったら

家に人を呼ぶべし

ってことかしら?


季節ごとに

ちょっとした模様替えは

効果的です。

 

イベントバナー

 

やる気スイッチ

押してくれたら嬉しいな。

🔻

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ

 

 

にほんブログ村 #洋裁 - ブログ村ハッシュタグ