我が家はまとめ買い派

 

重い物、嵩張るものは

coopの宅配にお任せし

 

生鮮食品等は週一で

車で5〜10分位のスーパーに

夫婦で出かけます。

 

出かける前にやること

 

旦那に食べたい物を聞きながら

約5日分の献立を決めます。

(冬場は鍋料理が多い)

 

残り2日は食材を使い切るための

献立となります。

 

献立を決めると言っても

メインだけね。

 

あとスーパーで

急に変わることもありますよ。

 

良さげな魚やお肉があったら

献立チェンジします。

 

でもおおかた決めて行くのと

ノープランで行くのとでは

全然違いますよ。

 

基本、スマホのメモ見ながら

買い物するので

ダラダラ買いをしない。

 

時短になるし

余計なものを見ることが少ない。

 

今日は¥12600なり〜

 

ちなみに今日は

メバルの煮付けと

野菜たっぷりのかき揚げでした。

 

2人とも夜は白米を食べないので

酒のアテみたいなメニューばかりです。

 

だいたい7時までには食べ終わり

遅くても7時半までには

後片付けが終わります。

 

こんな規則正しい生活が

できる様になったのは

旦那が定年退職して

再就職してからです。

 

規則正しい生活のおかげか

喧嘩もなくなったし

心身共に健康になった様な気がします。

 

喧嘩がなくなったのは

この仔が火種を

食べてくれてるからかなぁ〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する