先日、ゆうパックを出しに

コンビニに行ったら

現金の手渡しが無くなってて

初めて機械で精算した。

(そこのコンビニで初めてね)

 

旦那に話すと

もう随分前からそうよ。だって…

 

いつもPayPay払いだったから

機械の存在に気づいてなかったのかな?

 

以前はゆうパックの支払いは

現金のみだったのよ。

そのために現金を持って行ってたのよ。

 

そこのコンビニ

店員さんがよく間違えて

スムーズにいかないのが嫌で

運動がてら徒歩10分の

郵便局まで持って行ってたの。

 

だけど寒いし荷物も大きいし

徒歩2分のコンビニにしてみたら

そんな具合で…

お札を縦に入れるとか

ちょっとモタモタしたわ。

 

ついでに肉まんとポテト買ったら

ポテト…高っ

ホカホカで美味しかったけど。

 

🐾 🐾 🐾 🐾🐾 🐾 🐾 🐾 

 

 

たくさん作った

コインスルーのミニ財布も

残り少なくなってきた。

 

追加制作しました♪

 

私の好きな生地

STOF社のフランスリネンRITA

 

この生地探してももう無い。

ウチにも残り少なく

希少価値になりました。

 

 

リバティの帆布よりは高価で

ウィリアムモリスや

ミナペルホネンよりは

少し安価な生地

 

リバティ風とかマリメッコ風とか

あるんやね。

ウィリアムモリス風と

ミナペルホネン風はまだ見た事無い。

 

マリメッコやソレイアードは正規のライセンス商品との誤解を避ける為に、 二次加工をして販売は禁止されてます。

 

ウィリアムモリスとミナペルホネンも

ライセンス商品はあるけど

この違いは何だろね?

 

商用利用可にすれば

売り上げは伸びるのにね。

ライセンス商品にないものを

誰か作るやろうしね。

 

個人的には

ソレイアードが好き。

やっぱ

フランス生地🇫🇷

好きやなぁ〜

 

 

イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)