いま気になってること

高齢でパピーを飼うと…

根気のいる躾けは出来ないらしい。

 

お散歩中、何が気に入らないのか?

犬を見つけたら吠えるとか、

 

急に車に向かって走り出し

ワンワン吠えるとか、

コレはかなり危険である…

 

体力のない華奢なバーバは

引っ張られて転けたらしい。

 

現在、4歳のシュナと

82歳のバーバ

 

私からしたら

78歳でパピーを飼うって

無謀で考えられないが、

 

ご主人を亡くして

先住犬まで死んで

寂しいだろうと

娘に勧められて

今のシュナを

飼う事になったらしい。

 

なので将来、バーバ亡き後の

シュナの行き先の心配は無用だけど、

今現在は少し気になっている。

 

自分1人の生活も

年金だけでは大変なのに

犬の飼育費がかなり負担になる。

 

今はまだ若いから

予防接種関係だけで済んでるが、

こればかりは先が読めない。

 

私と同い年の娘さんが

わりと近くに住んでるので

経済的な心配を

する必要はないだろうが

言うても82歳。

 

体は衰え、耳も遠くなり

足腰も不安定。

最近では料理の味付けが

危ういみたい…

 

ちょっとキテルかも?

 

認知症の検査を勧められたが

断ったらしい…

検査するだけでも

抵抗があるのか?

 

旦那の母方の親戚のおばさんを

引き合いに話をし

検査だけでも受けてみたら?

と促しておいた。

 

料理の手順や味付けが

安定しなくなると

認知症の疑いも否めない…

 

とは言え

何やかんや言うてみたが

私のただの

取り越し苦労かも知れん💦

 

モノは違う角度で

見る事も必要や。

 

話は聞いてあげても

他人が踏み込んだらあかん。

 

人は人

三者三様、十人十色や。

人の心配よりも

我が家族の心配が先や。

 

考え方を変えたら

気が楽になるもんやね。

 

今の1番の心配は

9歳半の愛犬の健康

 

 

トリミング行ってきたよ❣️

 

 

 

最近は涼しくなったので

お散歩はたっぷり1時間歩いてる。

 

レン君のおかげで

私も運動できてる。

 

足腰、鍛えとかないとね…

 

 

イベントバナー

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ

 

にほんブログ村

 針と糸のブログ - にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ