今年の夏休み前半は通信制高校の見学など


子どもの用事と自分の制作で慌ただしく過


ぎていきました。


暑い中の制作と子どもたちの予定との兼ね


合い、優先順位を付けて段取りを考えて…


ギリギリの期日でしたが提出物も間に合い


ました。


学校見学も何校か行って少しずつここかな


あとピンとくる学校が出てきた様です。


やっぱり実際に学校に足を運んでみないと


分からない物だなあと感じました。


色々な人のお話しを聞ける良い機会と思っ


て見学会に行っています。


今の所、来月にも1校見学に行く予定です



昨年夏は夕方まで寝ていた娘ですが自分で


学校に見学に行ける様になったのかあ。


としみじみ思います。


明日は小児科の受診日です。


昨年9月から月1で通っていましたが薬も


無いので最近は3ヶ月空いていました。


明日で病院も最後にしたいなあと本人は言


っています。


まだ10時前後の起床が多いですが中学に


も3者面談や成績表を取りに行けた事、見


学会にも行っている事、たまにランニング


やユーチューブの動画を見て身体を動かし


てる事、フリースクールでは数学を頑張っ


ている事、お菓子作りも楽しくしている事


、近所の友達にお誕生日プレゼントを渡せ


た事…沢山の出来た事を病院の先生にも伝


えられたらと思います。