雪組 ベルサイユのばら ーフェルゼン編ー | ぬいぐるみ大好きママのブログ

ぬいぐるみ大好きママのブログ

ブログの説明を入力します。




    ベルサイユのばら

  ーフェルゼン編ー


  彩風咲奈退団公演



 とうとう大劇場千秋楽

 がきてしまいました😭


東京のチケットが取れなかったので

自宅のPCでライブ配信観劇しました👀



初演から50周年を迎える本年

10年ぶりに大劇場の舞台に甦ります


私は宝塚のベルばらを見た事がなく

ただスカイステージ では見たのですが

初演は知りません。


漫画のベルばらは読んだ事があります














オスカル役の朝美絢さん

なんとお衣装がお似合いでカッコ良すぎます




アンドレ役の縣千くん

すごく頼もしく感じられました




マリーアントワネット役の夢白あやちゃん

なんと落ち着きのある娘役さんでしょう

トップになってからの成長は凄いものが

ありますよね




ベルナール役の華世京くん 

存在感がどんどん大きくなってきました




ロザリー役の野々花ひまりちゃん

上級生になってきて楽しみだったのですが

退団で残念ですがしっかり観ましたよ




そしてなんと言っても専科の

メルシー伯爵役の汝鳥怜さん

モンゼット夫人役の万里柚美さん

ブイエ将軍役の悠真倫さん

グスタフ三世スウェーデン国王役の

夏美ようさん、皆さんのお力はお芝居を

更に楽しませてくれます

とてつもない存在感、そしてお芝居に

厚みと重さをもたらします。

語彙力なくすみません




一幕でオスカルとアンドレが愛を知り

愛を確かめあったのに

 (アンドレの胸に抱かれるオスカルは

なんと幸せなお顔を見せてくれるのか)



が、次の場面では

いきなり死んだ!にはビックリ‼️




オスカルの死を聞いてフェルゼンは

マリーアントワネットのもとへ向かう

(キャン席の中を通って)




えっちょっと待ってよ〜展開早過ぎませんか?

と思っていたら







2幕でなぜお二人が死んだのか?を

お芝居してくれて良かった〜



フランスの🇫🇷為に戦い市民を守りたい


オスカルの台詞で「なぜついてきた」

「見えていないのか」に苦しくて

切なくてたまりません




休憩時間のお写真です
















2幕


オスカルは自由と平等も友愛の為に

最後まで戦った、フランス万歳🙌


  フェルゼンの台詞で


  オスカル君は永遠だ!

  アンドレ、オスカルの側を

  離れるんじゃないぞ!

  😭😭😭😭😭 止まらない





  マリーアントワネットは国王と

  子どもたちと

  共にベルサイユからパリへ

  やっと家族水入らずのひと時を



  がフランス国王処刑され



 フェルゼンは間に合わず

 せめて王妃様だけでも助けると向かうが



 王妃は逃げない


  王妃のもとへ最後の面会人が

  それはメルシー伯爵

  王妃がフランスにくる時に持ってきた

  お人形ステファンを返しにきた

  😭😭😭😭😭



  マリーアントワネットの覚悟

  私はフランス王妃です、その前に母です

  子どもをおいて逃げられない

  私の最後の仕事は死ぬ事です


  今でも私を愛しているのなら

  王妃として死なせてください。

  私の最後の愛です。ありがとう😭



 オスカルとアンドレの愛

 フェルゼンとマリーアントワネットの愛  

  あまりにも悲しすぎて苦しくて

 号泣です😭😭😭😭😭




 サヨナラショーと


 最後のご挨拶

 私の世界は大きく広がりました

 宝塚が、大好きです❤️男役が大好きです🧡

 雪組が大好きです❤️

 楽しい嬉しい幸せ苦しい事

 果たせなかった思いもあります。

 全ての思いを抱きしめて今ここに

 立っています。

 まだまだやりたいことあります。




 聖海由侑くん有栖妃華ちゃん

 希良々うみちゃん野々花ひまりちゃん

 そして彩風咲奈さんを

 はじめ雪組全員で東京の千秋楽まで

 完走出来ることを願っています。



 素敵をお芝居をありがとう!

た くさんの感動をありがとう!



 最後までお読みいただき

     ありがとうございました😊