新作ミュージカル「ファインディングネバーランド」観劇 | ぬいぐるみ大好きママのブログ

ぬいぐるみ大好きママのブログ

ブログの説明を入力します。


 新作ミュージカル


 ファインディング

ネバーランド


観劇してきました!








何年ぶりかの新国立劇場です









  皆さんがよく知っている

   「ピーターパン」

  が上演されるまでの劇作家

 ジェームズ・バリーの実話を

 もとにした作品です。

 



 新作が書かずに行き詰まっている

 劇作家ジェームズ・バリー役の

 いっくん(山崎育三郎さん)



 夫を亡くし4人の子をもつ未亡人

 シルヴィア役の濱田めぐみさん




 フック船長と

 劇場主チャールズフローマン役の

 武田真治さん


そしてかわいいかわいい4人の子役くん




 犬🐶 ポルトス

 (本物の犬なんです.毛がふさふさで

 めちゃめちゃかわいいんです🐩)




新作が書けず行き詰まっているバリーが

公園で未亡人シルヴィアと4人の子達

と出逢う事により色々なことに

気づかされていく、


 バリは子どもも楽しめる

 ファンタジー作品を上演したいと

 提案するがフローマンからは猛反対


「演劇」も「遊び」もPLAYと気づき

 物語を生み出していく。



なんと言ってもこの作品は泣けます


そしてそしてメッセージせいがあり


4人の子役くんが頑張ってる

一人一人が見てて感動して🥹

(親の目線になります)



 いっくんとめぐみさんの歌声が

 素晴らしいんです🎶

 こんなに歌ってくれるの、と

 思うくらい歌います。



 武田真治さんの

 フック船長🪝 と

 劇場主 存在感バツグンでした




 最後めぐみさんは子どもたちを

 残して旅立ってしまう場面では

 もう涙とまりません😭😭😭




 語彙力無さすぎですが

 本当に良かった、感動です🥹 

 終演後は感動と元気をもらった感じ



👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏



美味しいものもいただきました

🍝



🍎







皆さん見られましたか?

5/30東宝演劇部さんのTwitter

5/31 am4:00情報解禁



この後ろ姿は誰?だれ?誰?


と思っていたら

5/31めざまし⏰テレビで👀


えっ🤯まさか?いっくん🤯🤯🤯



2024年ブロードウェイミュージカル

日本初演 トッツィー


今から楽しみです。




  最後までお読みいただき

   ありがとうございました