毎月予定表を貰うのだが、結構「PTA」絡みがある。

絶対参加しなきゃいけないものではないけれど、やっぱり他の人が出ているのに

うちだけ出ないってものなんかイヤだし、

保育中に出来る事もあるので(どうせ帰れてないし)極力参加。

何年ぶりかにトイレ掃除までやってしまった。(と言ってもとても簡単な)

家のトイレだってパパの仕事なのに(;´▽`A``

でも、全くPTAの仕事をやらなかったお母さんが過去に居たらしいが、

とても浮いていたらしいし、結局上がる時、外部に出されたらしいので・・・・。

ま、適度にやればいいのよね^^



先生との面談も無事終わり、思ったよりミーは自分を出せているとの話で一安心。

ママもじわじわ化けの皮が剥がれて来ているようです。

(´0ノ`*)オホホホ~ってマダムになろうと思っていたのに

「ミーちゃんママおもしろーい( ´艸`)」とか言われちゃって。

これでいいんだろうか?




毎朝6時に起き10分にミーを起こし、6時半に朝ごはんを食べ始め7時過ぎにパパを見送り、

7時半から洗濯物を干したり自分の身支度をしたりして8時過ぎに慌てて出る。

何故かいつも慌てて出る。

『7時から7時半』まで何をしているのか全く思い出せないので、

今朝はパパを見送ってから身支度を先にして洗濯物を干してみた。

おお~スムーズ。ゆっくり出れた。

ってやっぱり今まで30分間何していたんだろ????