昨日、教会に行く前にお絵描きをしていました。


NHK教育TV「英語であそぼ」のキャラクターを描きあげた後、家族を描く事に。



ケボーとモッチ  ケボーとモッチ  最初なんとも言いにくい名前だと思う。


ケボー、ゴミがいっぱい付いているように見えてしまうのは私だけ??ww

ケボーとモッチ ケボー、手忘れてるww


なかなか上手に描けている。記憶だけで描いたわりにはいい感じ^^


家族

・・・・・ミーが一番まともじゃん・・(-。-;)

ママかろうじて花柄の服を着せてもらっているが、パパは裸。お風呂上り、らしい(笑)

周りには何故か動物が沢山。

ウサギ、ライオン、犬がいるらしい。

耳とか髪の毛があるのがミーだけなので、「ずる~い!」と言って書き足してもらった。

パパだけ裸なのきっと悲しむよ~と言ったら服も着せてくれた。

クマゴローも描いてあげて!と描いてもらった。




家族

(笑) 口が開いたよ

クマゴロー、なんとなく口がちゃんとクマゴローになってる。隣はウサギだったけれどカエルに変更w


ミーとママはブレスレットもしたらしい。ママはいつもしているからね。

最近家ではメガネで極力過ごしているので、メガネの格好にさせられた。


面白いなあ~。どんどん絵が変わっていくなあ。

一時は目、鼻、口が全て○だったかと思えば、また変化。

動物は初めて描いたかも。

いつか動物にも胴体が出来る事を期待・・(笑)



ケボーとモッチ

こっちも書き足していた。

お日様と雲。二人の周りにあるグルグルは雲。髪の毛生えたわけじゃありません。

そして「赤ちゃんになっちゃったの~」と書き足したのは口。タラコ唇じゃありません

おしゃぶり らしい^^;


ミーのお日様はオレンジ色。

英語教室で、太陽を赤で塗らせる、という機会があったが 頑としてオレンジにしていた。

日本人は晴れ赤が一般的に多いよね。

でも、こういうの大事だと思ってる。オレンジでも間違いではないし、自分が見えたままでいい。

オレンジ色の太陽を描くミー、いいぞっ!(o^-')b