今日は英語教室に行ってきた。

本当は毎週金曜日だが、先週の授業が先生急病の為

キャンセルになったので、その振り替え。


ミーはいつ行ってもご機嫌なので問題なし(笑)


先生、授業の終わりに“お詫び”ってお菓子をくれた。

そんなに気を使わなくてもいいのに~


と言いつつ

実は先週土砂降りの中、頑張って電車に乗った途端「キャンセル」の電話が来て、ちょっとムッとしていたので、この位は、ねえ(笑)。

だって電車賃返ってこないじゃない。




パパと話をしていたのだが、ここ最近

ミーの脳の柔らかさにビックリする毎日。

1度しか言っていない言葉を覚えて使っているし

英語もどんどん覚えてる。

この吸収力の良さ、活かしたいっ!!


以前考えていたインターナショナルスクールで、母子英語教室をやる事になったようで調べた。1回1時間45分×週3回で24000円、安いよね?

でもこれをやるとなると、今の教室はやめることになる。

行かせてみたいけど・・・・って悩んでいた。


思い切って、今の教室で同じ内容でもいいので、週2回通えるか聞いたところ、空いているのは土曜日だけ。

金・土曜とつながっていくのも・・って思ったら

プライベートレッスンを紹介してくれた。

1回30分×3回で9900円。

これでもいいかも~。


パパと今夜相談してみなきゃ。


それにしても・・・ミーの英語、

ママの英語力を抜く日は近そうだ(汗