今年も「ねこふん」の季節が!! | ヌイグルミ制作室 Bianca(ビアンカ)

ヌイグルミ制作室 Bianca(ビアンカ)

イラストを元にシルクスクリーンでヌイグルミなど作ってます。
ブログではシルクスクリーンについてや、
ハンドメイドクリエイターさんにも役に立つかも?な
情報を発信予定です!
クリエイター仲間がいないので共有できると嬉しいです!

久々の投稿です・・・が

気がつけば桜も散り、ねこふんの季節がやってきました!

 

イベントがあると、もうそれだけになっちゃうので、

黙々と作り、

終わればまた次のイベントが!!

もうイベントは暫く参加しないでいよう・・・

あ。でもまた秋には鎌倉でやりますよ!!

 

今回のねこふん、9回目の開催となります。

 

私は去年初めて知りましたが、

毎年同じお店やギャラリーで開催されるわけではなく、

新しい店舗が参加したり、飽きのこないイベントになっております!

主催者である

テンワットギャラリーさんのHPに詳細がありますので

リンクしておきます→テンワットギャラリーさん

 

少しづつ開催日をズラしながら

北浜〜梅田あたりの店舗が猫にまつわるグッズやアートの作品を

出品されています!

 

私は去年同様、La Maison du Chat Noir(ラ・メゾン・デュ・シャノワール)さんでの

展示販売になります。

 

毎回イベントで悩むのがイベントのタイトルですが・・・。

 

今回は〜お魚ケリケリの魚が何の魚かな〜?

鯖かな〜?イワシかな〜?ってのもあって、

お店の名前がフランス語ってのもあって、

 

サバ?展になりました。

 

 

一年経って、去年より地味に増えた猫たちと、

お魚ケリケリ。

インクはあまり口に入れて欲しくないので、ネットを被せてポップにしました。

このネットが猫の爪に引っかかって転がしやすい感じになっています。

 

またたび粉をまぶしたり、そのままでも遊んでいただけます。

綿しか入っていないので洗えます!

 

ヌイグルミはちょうどケリケリしやすい大きさですが、

あまり猫ちゃんのおもちゃとしては向かないので

お魚を作りました!

 

今回は新作としてキーホルダーも5種類納品してきました。

 

7cmほどのアクリルキーホルダーなのですが、

イベントでは完売してしまう人気商品です〜!

是非お越しくださいませっ。

 

 

30日私も行く予定です〜!

 

北浜界隈は色々と素敵なお店もあるので

是非遊びに来てくださいね。