こんにちはにんじん

昨日ご近所の100円ショップとぬいぐるみの童心さんより、ぬいぐるみをたくさんお迎えをしましたうさぎのぬいぐるみ

眼科の帰りに、100円ショップへ何気なく寄ったらウサギのぬいちゃんが目に入り、吟味をして選びましたサーチ

こちらは、眼科の帰りに撮影をしましたニコニコ



そしてお迎えをしたのが、この子ですニコニコ音譜
モンちゃんで、男の子ですうさぎ

550円でしたが、しっかりした作りですニコニコ

モンという名前の由来は、文殊菩薩<もんじゅぼさつ>から拝借をしていまして、卯年の守護本尊様です立ち上がる 

仏教で知恵を司るとされている仏様でして、ことわざで"三人寄れば文殊の知恵"が有名ですよね鉛筆

なので、お猿さんではないのですよ猿

そして今日来た子たちのお名前は、
ピコちゃんでおしゃまな女の子笑ううさぎ

ピンクのクマちゃんだったので、ピコちゃんですにっこり

ジェームスくんクマ
ソウルミュージシャンのジェームスブラウンから、拝借マイク

おっとりとした男の子ですニコニコ

ひよこのモジャヒヨコ
モジャモジャした毛並みだったので、モジャにしました爆笑

かなりやんちゃな男の子です指差し飛び出すハート

猫のにゃんちくん黒猫
顔を見たら色んな名前が思い浮かびましたが、にゃんちくんと呼びたくなったのでにゃんちくんになりました目がハート

かなり真面目で、とても紳士的な子ですにっこり

久々にぬいちゃんをお迎えしましたが、名前を覚えるのが大変だぁ汗うさぎ

でも、そこの猫だとかは絶対に言いたくはないので頑張って覚えますキメてる