こんにちは宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

昨日のこととかレディースデイとかが重なり、今日からしばらくブログと𝕏はお休みしますね悲しい

とお休みをする前に、この間ブログのコメントにて『ぬいぐるみをテーブルの上にはのせない方がよいかと。あとお店側には許可を得ているのでしょうか?』的なことを言われ、何故私にそのようなことを言ってきたのでしょうかね知らんぷりはてなマーク

他のぬいぐるみブロガーさんだって、テーブルの上にぬいぐるみを載せて撮影している方々だっているのに汗うさぎ

それを聞いているのに、話がだんだんと支離滅裂になってきたため埒が明かないと判断したのと、防衛本能がピンッときたのでブロックさせていただきました真顔

以前からちょこちょこトゲのある言い方をされたりしてきたので、注意をしたら病気を開き直られたのと『茶々丸さんの方が危なっかしい発言をしていましたよね』的なことを言われたので、気をつけようと思いましたにっこり

気づかせてくれて、アリガトウございましたm(_ _)m


と前置きが長くなりましたが私的ぬい撮りマナーは、撮影をする前にお店の方に許可を得ますニコニコ

断られたりしたら、もちろん撮影はしませんよにっこり

あとは今回のご指摘がありましたが、テーブルの上にはぬいぐるみを極力のせないようにしたいと思いますニコニコ

最後に、撮影に夢中になりすぎないことですかね知らんぷりあせる

それぐらいですうさぎのぬいぐるみ

あとは楽しく撮影をすれば、OKかと思いますOK

オフ会やイベントへお出かけをしたときに、ぬいぐるみを持ち歩いている人に声を掛けられたら、嫌なときはキッパリとハッキリした口調で理由を言ってからお断りをすると良いかもです知らんぷりあせる

私はだいたいOKですニコニコ飛び出すハート

見掛けたら、遠慮なくお声掛けしてくださいましね目がハート

ただし『コイツを探してるンだけど』などと呼びかけられたりして、無断で撮影したりして拡散をするのは絶対にやめましょうね凝視

自分がされたら、どんな気持ちなのかをよーく考えてみましょうむかつき

あとはやっかみを言われていても気にせずに、撮影を楽しみましょうオエー

ほめてもらっているときは、笑顔で対応をするとぬい撮りへの偏見などがなくなるかと思います笑ううさぎ

レッツぬいぐるみライフ立ち上がる音譜