今晩はパフェ

一気に寒くなりましたね雪の結晶
でもこれが本来の12月なのでしょうねと思いきや、またしても20℃の日がやってくるみたいで、身体とメンタルがついていきません予防

風邪には気をつけたいですあんぐり

さてさて、今日はご近所さんから大根を2本頂いたのでカレー味のひき肉あんかけにしようとしたら片栗粉がなかったので、カレールゥでトロミをと思い立ち、カレールゥを入れたら大根とひき肉のカレーになってしまいました爆笑

ひき肉も少なかったので、以前母から貰った大豆ミートでかさ増しをしたら、かなりのボリューム満点となり、お昼休憩に帰ってきた主人が「じゃがいもみたいおねがいと言い、喜んで食べてくれました目がハート

じっくりコトコト煮込んだので、皮ごと食べられましたニコニコ左矢印皮を剥くのがメンドクサイので、人参も皮ごとなのです知らんぷりあせる

食後にアイスを食べようとしたら、セサミ(黄色い首輪の黒猫くん)がお姉ちゃんのゴマ(オレンジ色の首輪の黒猫ちゃん)にあげたいというので、差し上げましたニコニコドキドキ

『ねぃちゃ!!一緒にこりを食べるにゃ🐈‍⬛!!』[セサミ]

『うるるる…🐈‍⬛💕』[ゴマ]

ゴマのうるるる…は、実家のにゃんこちゃんが嬉しいときなどに鳴く声を真似していますニコニコ

明日はお仕事だニコニコ飛び出すハート

マイペースに頑張るぞー歩く