気まぐれに書いている日記。

時間の経過に驚きます!!

 

去年の夏からいろいろ変化しました。

 

ドイツに来た2020年の最初の頃の時給は 9EUROほど。

その後 9.60EUROほどに一度上がり(定かではないです。。)

現在は12EUROになりました。

お給料(Ausbildungの基本給)は、去年より100EURO上がりました。

 

1EUROは、123~125円(2020年頃)でしたが

今では140円で落ち着き。一時は145円でした。怖い。

 

将来のことを考えていると不安しかないような

日本に帰るよりもドイツに居続ける方がいいような気がしている。

 

ですが、私は今年の夏に帰国することを決めました。

すべては間違いだったような、

今回の帰国の決断さえ間違いのような。

 

全部が通せんぼの感覚ですが、決定です。

 

いつもこうです。。。

Ausbildung は2年生を途中でやめることにしました。

 

自分の進みたい道、何をして生きていきたいか、

そんなことが段々と見えてきて、悩みに悩み....

やっと決まりました💐

 

またちょこちょこ書こう~と思った日。