コミックデイズにて4月29日まで全話無料!!
最終話は25日発売のアフタヌーンにて掲載!

あらすじ
人間が滅んだ時代、自立して動く宝石達の1人、フォスフォフィライトが主人公。
月から宝石を狩りに来る月人や海に住むアドミラビリス族と関わり、フォスの行く先は思わぬ方向へ。
自分以外の全てを消し去ったフォスはひとりぼっちで星の終わりまで過ごすかと思いきや、新たに産まれた岩石生命体達と楽しく穏やかな時を過ごす。

‼️少しネタバレあり‼️









感想
アフタヌーンで第一話からずっと読んできた宝石の国がとうとう終わります。
とても難しい内容ながら、軽い口当たりで読み進めることができる不思議な作風です。

フォスが見ていられないくらい大変なことになって、しまいには神様みたいな存在になってしまって、最初の頃に戻ってえええ!と思いながら読んでいましたが、

最期のフォスは、

最初の頃の顔で笑って消えました。

良かったね、やっとやり遂げたんだね。

ずっと仕事さがしてたもんね。

褒めてくれるかなって、、、褒めてくれるさ、フォスが褒めてほしい人は誰もいなくなっちゃったけど、読者が褒めてくれるよ。

頑張った!

フォスお疲れ様!!