↑娘氏にせがまれたちいかわキャラ( ´_ゝ`)


お昼のマッ◯に行った時のことです。


オーダーを受けてくれたのは、少しマイペースなおばさま。


耳が遠いのかレジがまだ慣れていないのか、聞き返されたり、ちょっと待ってと言われることがあったので、大きめの声ではっきりと伝えていたが、、、。


店員さん「ちょっと待って、レジが動かない!」


何とレジフリーズ🙄


他の方のレジトレーニング中の先輩スタッフさんに助けを求めるも、解決せず、マネージャーさんを呼ぶと


マネージャーさん「これはだめだ💦オーダー書き写して隣のレジで打とう」


で、不慣れなおばさまは書き写しはじめたので


私「新しいレジでもう一度注文します」


と声かけて新レジへ。


そして、何とか物を手にしてマッ◯を出て、近くの広場のベンチで娘氏と外マッ◯に洒落込んだのですが、、


ミルクティーがレモンティーになっとるポーン


紙袋の下、ケチャップのようなソースがべっちょりポーン


紙ナプキンがゼロゲロー


という大惨事でした( ´_ゝ`)


が、私は元マッ◯店員。


昼時の戦争はよく知っている。


だからそんなに嫌ではなかった。


が、そうでない人はやるせないだろうなあ、、、。


レモンティー以外のオーダーは合ってるし、ハッ◯ーセットのおまけも入ってるし、幸いソースは袋の中までは浸透していなかったので、まあ、いいか!と美味しく頂きました😋


ちなみに、店内と店外に席があったのですが、店内は満席で、店外は鳩さんだらけだったので近くの広場まで移動しました。


ゴミはちゃんとお店のゴミ箱まで戻って捨ててきました😉


おわり。