義母さんのお話です( ´_ゝ`)


贈り物をするのが好きな方です。


助かるので言いにくいのですが、、


あまり送ってきてほしくないのです。


この前、親戚からうちの娘氏にお年玉を預かったから送るねと言われたので、


「会った時で大丈夫だよー」


と言ったのですが、数日後、


義母氏「送りました〜」


とラインが( ´_ゝ`)


送料勿体ないし、会った時でいいと言ってるのになあ💦


普通の人は送ってもらって喜ぶのかもしれないが、私には他にも送るのが好きな叔母と従姉妹がいて、助かるっちゃ助かるけど、仕事が忙しい時に何の連絡もなしにダンボールで果物を送ってきたことがあり、、、。


叔母「くうちゃんが受け取らないからこっちに戻ってきちゃうって言われたのよ💦受け取ってね」


と連絡してきて、仕方なく、仕事終わってへとへとの体で郵便局まで箱を取りに行きました( ´_ゝ`)


なんだ、これはテロなのか!?


と気持ちが暗くなりました( ´_ゝ`)


遠い所に住んでいる叔母なのですが、ある時は、ダンボール二箱📦分のお土産を持たされ、こんなに持って帰れないよと告げたら、


叔母「送るから大丈夫よー」


と押し切られ、


連休取って遊びに来ていたので帰ってきたら連勤の私。


もしかしたら、また郵便局まで取りに行くはめになるのか、、、ガーンとげんなりしました。


運良く休みがあって受け取れたのですが、休日にやりたくないダンボール二箱分の中身を仕分けねばならなくて、


もう、叔母の家には遊びに行けない


となりました。


他にも腐った肉とかカビの生えた食べ物とか送ってこられて、

すっかり送りものが苦手になりました。


時間を取られるのも嫌なんです🤢


でも、送る側の気持ちを考えると、言えませんネガティブ


義母氏は、役にたつものしか送って来ないので本当に助かるのですが、会った時で良いような量なのでマジで会った時にして欲しいと思ってしまう( ´_ゝ`)


てか、会いたいから会った時でいいって言ったのだが、、スルーされたのかな。


どちらにしても、送っていいか確認をしてほしいです( ´_ゝ`)



おわり。