今なら1話2話と最終決戦から最終回(計6話)まで隣のヤングジャンプで無料公開中!!

あらすじ

異色の魔法少女もので、皆、自◯未遂者達です。

スーサイドレスアップして魔法少女に変身した彼女達が戦うのは、フォビアと呼ばれる「人に自◯をさせる悪魔」。

主人公のきらりは彼氏が自分にプロポーズした翌日に自◯してしまったことにショックを受けたことがきっかけでスーサイドガールになり、仲間を増やし、時には敵のフォビアも仲間にし、最終的にフォビアの親玉であるエンヤに辿り着く。


エンヤは、キラリの自◯してしまった彼氏の最初の母だった。


はるか昔、エンヤは天使だったが悪魔と恋に落ち、子供を産んだ。

神は怒り、子に自◯する呪いをかけた。

何度生まれ変わっても、繰り返されるそれを、止められなくてエンヤの心は壊れてしまい、受け入れるようにフォビアになる。


対して、エンヤと恋に落ちた悪魔はエンヤを止めたくてスーサイドガールを生み出したのだった。



感想

作者さんは、あの「ねじまきカギュー」「うらたろう」「トラウマイスタ」の中山敦支先生。


個性的な圧倒的画力と類を見ない発想力とヒロインを爆発させることに定評のある中山先生ですが、、


最後まで熱がもたない


漫画家という印象でした( ̄▽ ̄)


だが、しかし、スーサイドガールは違った!!


最期まで熱かった!


主人公キラリが出した自◯を止める方法が、当たり前のことだけど凄く大事なことだなあと思いました。

現実はそんな簡単にいかないと思う人もいると思いますが、それでも私は、


また、明日って良い言葉だと思う。


おわり。