↑バーガーキング🍔の蝶々🦋あの紙で余りなく5匹作れます☺️


病院の待合室で娘氏がギャン泣きした時のことです


ボウロー!!大泣き


と喚く娘氏滝汗


いや、病院だから食べられないよって言っても全く聞かぬイヤイヤ2歳児ゲッソリ


仕方ない、うるさいよりはましか、、とボウロを探すも、なく、


「お母さん、ボウロ忘れちゃった。ドーナツならあるよ」


とドーナツあげたら静かになった😮‍💨


隣の人がいくつですかー?と話しかけてくれて、

ここで食べさせててすみません💦と言ったら、


「お気になさらないで下さい。昔小児科の看護師をしていたんですよ☺️」


と言って娘氏ににこやかに話しかけてくれたニコニコ


どうやら、患者さんに付き添ってきた看護師さんらしかった。


その後、向かいに座っていた6歳くらいの男の子のお母さんが帰り際に


「これ、良かったらどうぞ」


とシールを下さったニコニコ


ありがたい!お礼を言ったら、


「いつも持ち歩いているんです☺️」


とのこと。


必要よね、子の機嫌を取るアイテムはにっこり


娘氏も男の子に「お兄ちゃん」と話しかけるので男の子も娘氏から目を離さずにいてくれたのも嬉しかった☺️


その後、今度は新生児連れのお母さんが隣に座ってきて、


「すみません、飲食させていて💦」


と言ったら、


「分かっちゃいるけど、飲ませるしかないのわかります💦私もあげちゃいます」


と言ってくれました(T ^ T)


そのお母さんは上の子が4歳なのだそうな。


すっかり機嫌の治った娘氏は締めのリンゴジュースを飲んでいるよだれ


病院で飲食させちゃダメだけど、どんなにあやしても泣き止まない時はあるネガティブ


周りの優しさに救われた日でした☺️


この後、ご機嫌で診察室に入った娘氏は先生に人差し指のバンソーコーを指摘されて、


「シールのイラスト面と粘着面を分離させるのがマイブームでして、爪から出血してしまって💦」


と私に悪事?をばらされて、


むすうっ


となってしまいましたとさ真顔


自分のこと言われてるのわかるのね〜( ̄▽ ̄)


おわり。