↑ねじ花🌸


美容院難民➕整体難民のクゥです( ´_ゝ`)


産後は自宅から徒歩3分の場所に通っていましたが、美容院の担当のお姉さんが去年辞めてしまいました(T ^ T)


しばらくは代わりの人に切ってもらっていたのですが、伸び始めるといつもと違う( ̄◇ ̄;)


文句を言うほどでもないので我慢してたら、フォローで入ってきたお兄さんに


「髪トリートメントとかしてます?ちゃんとした方が良いですよ〜。量も多いですね〜」


と言われて、行くの辞めました真顔


トリートメントなぞしてる暇ないんだが?

私がお風呂入ってる間、娘泣きっぱなしなんだが?

1分1秒争っている母にトリートメントだと?😬


量が多いのも気にしてて、減らしてもらったばかりなんですけど?


美容師さんて量の多い髪を目の敵にしてる人多い印象だなあ、、。


相手の事情もよく聞かずに己理論語り出すのは男性の美容師さんに多い気がします( ´_ゝ`)


たまたまかもしれませんが、女性の美容師さんにはこんなこと言われたことないショボーン


というわけで行きつけの美容院を無くしましたとさ( ̄ー ̄)


更に、いつもの整体院に予約を入れようとしたら、店長さん以外のスタッフが全員辞めてらっしゃる🫨


辞めた中にはもちろん私の担当のお姉さんも居ます悲しい


またかい!?


店長さん、悪くはないけど、子育てしてる方で、自分が使っているアイテムを少々ゴリ押ししてくるから苦手なんだよ、、、(^^;;


悪気ないのはわかるんだけど、私は自分で選んで「良い!」

と思ったものを使いたいからオススメされること自体あまり好きじゃない( ̄◇ ̄;)


というわけで行きつけの整体院もなくしたクゥでした( ´_ゝ`)


終わり。


↓愛用のコンディショナーインシャンプー😆病院で使って以来ずっとコレです😁