image

赤ちゃんがお母さんからもらった免疫は生後3か月でなくなってしまいます。

 

ので、2か月から予防接種が始まります。

 

1回目は

 

ロタウィルス

肺炎球菌

B型肝炎

ヒブ(インフルエンザ)

 

の予防接種でした!

 

経口投与のロタウィルス以外は全部注射です😱

 

赤子に注射3本!一度に打ちます😱

 

なんてかわいそうなんだ💦

 

旦那は

 

「3本なんて俺絶対無理!」

 

とのこと( ´_ゝ`)

 

小児科に着くと、

 

そこらじゅう鳴き声だらけ!😱

 

何かを察知したのか娘も泣き出す😅

 

服を脱がして胸に聴診器を当てたらロタワクチンを飲ませて、怒涛の注射3本!!

 

絞り出すような泣き声をあげる娘😖

 

痛かったろうなあ、、、

 

帰りに西松屋に寄ってスリーパーを買ったのですが、疲れたのか娘はずっと寝ていました😅

 

頑張ったなあ、、、(T ^ T)

 

副作用で熱が37.5度出たけど、38度までは大丈夫と言われたので様子見です🤔

 

翌日もよく寝て(大人用の私のベッド独り占めで( ´_ゝ`))

 

母乳もミルクもよく飲んでいるので大丈夫そうです😮‍💨

 

おわり。